結婚 後悔の理由を黄金に変える秘訣!どうして結婚は幸せといえるのか?

結婚の理想と現実

うーん、結婚生活ってどうなんでしょうね?

恋愛関係で、、大恋愛して、どうですか?

意外と孤独ではないですか?二人のラブラブの生活が
たんまりあると思いきや、、なかなか、思い通りにならないのが
常なんです。

 
まして家事や育児に追われていきますと
増々時間が無くなっていきます。

ここで結婚を後悔したり、理由を考えて行くのです。

結婚 後悔

だって、結婚相手の一面を見て幻滅したりしませんか?

結婚して後悔したのは何年目でしょうか?

①十年かな。。。
失敗です。

②わずか入籍2週間くらいで(笑)

③結婚を決めた時ですかね

④あの時、勇気出してたらと思うと!ですね


結婚を後悔してます。

運命と思って結婚しましたが、失敗したと思った方いますか?(愚痴です)
1年半前に結婚しました。

紹介で出会ってすぐに付き合い、
3回目でプロポーズされ私も何か不思議な縁を感じ結婚を決めました。

旦那いわく、出会った瞬間から「結婚する!」と信じて疑わなかったそうです。
(お互い何度か恋愛経験もあります。)

付き合った期間は約1年です。

1年も付き合ったら性格わかるでしょうと思いますが、、、

確かにだいたいはわかりますが、
結婚して一緒に生活したらお互い欠点やあらがどんどん出てきてしまうと思います。。

私の旦那は結婚前は
責任感強い、約束を必ず守る、誠実、きれい好き、
男気がある、有言実行、前向き(仕事のことも愚痴らない)、友達が多い
そういう人でした。というかそう見せてました。

 

それが、今になって経って思うこと。。。

結婚後悔

責任感なし(簡単に会社さぼる)、約束は絶対守らない、嘘つき、
グータラ、超優柔不断で自分では何も決めれない、不言実行(口だけ)、
自分に自信がなく悲観的(毎日しんどいしんどいと愚痴だらけ)、
本当に心を許せる人がいない(親友はなく浅い知り合いばかり) です。

 

結婚前に上っ面の良いことを
気づかなかった私に見る目がなかったといえばそれまでなのですが。。。
本当に、思ってた人と全然正反対だったのです。。

旦那は私に絶大な信頼?!というより、
子供が母親を頼るように全て依存する人です。

結婚前は悲観的な私に対して、
「○○ちゃんはネガティブだね、
俺はそういう風に落ち込んだことないよ、
俺が引っ張っていくからね」と男らしいことを言ってくれてたのですが、

今はというとちょっと落ち込んだら
「しんどい・・・俺は自分に自信がないねん、なにやってもあかんねん」とばかり。
おかげで悲観的だった私は、
「何を言ってるん!!もっと元気だし!」とかなり強くなりました。

 

これはいい所ととっていいのかわかりませんが、
「一生一緒にいたい、何があっても大好き」と私に言います。

これが頼りがいのある大好きな人からの言葉だとうれしいのですが、
今の私にとって旦那は本当に面倒くさくて頼る所が
ひとつもない人なので、そのたびムカッとします。

 
ここ1週間、旦那はしんどいからと言って会社を休み、
朝から夜まで寝ている毎日です。

3ヶ月の赤ちゃんがいるので、
私は働きにいけずこの先どう生活していったらいいか毎日悩んでます。

運命かと思いスピード婚してここまで失敗だったとはと、毎日後悔の日々です。
そんな方いらっしゃいますか?


赤ちゃんを抱えて、毎日大変でしょうね・・

私は結婚して40年ほど経つ者です・・・・
あなたのお母さんより年上になりますかしら・・・

あなたの気持ち、解るような気がします。
恋愛時代と、結婚生活は違って当たり前なのだと、
この年になるとわかるのですが・・・

 
私は、夫婦は親より、子より、
もちろん友達より深い繋がりがある間柄だと思っています。

外では決して出さない顔を、妻だからこそ夫だからこそ出せるのだと思います。

確かに、世の中には家庭でもたくましく、男らしく・・・
という男の人もいるようですが、大抵の場合子供と同じだと聞く事が多いです。

男性は、痛みにも弱くてちょっとの熱でも大騒ぎ・・・そんなものなのです。

結婚後悔

それに、夫婦は二人で築いて作り上げていくものです。
たったの1年や2年で、本当の夫婦の良さなとわかる筈もないと思いますよ・・・

 
これから長い長い人生、色々な事があります。
そんなに早く諦めないで、努力して築く事が大切だと思います。

相手にとっても、あなたが100%満足している妻かと言えば、
決してそうではないと思うのです・・・
お互いに言い分はあるものです。

 
誰しもみんな色々な物足りなさを感じつつ、
お互いに譲り合いながら、歩みよりながら生活しているのです。
となりの芝生は青くみえるのは、仕方ない事ですが・・・

不満ばかりを言っていても、いい事は一つもありません。
よく世間で、「あの人、しっかりしたいい奥さんをもらってから、
人が変わったわよね。いい人と結婚したわよね」という事を耳にします。
旦那をどう育てるかという事も、妻の一つの技量でもあります。

 

私も色々ありましたが、子供達が独立して家庭を持ち、孫もでき・・・・
今は夫と結婚して良かったと思います。お互いに変わりましたし・・・

 
連れ合いに恥ずかしい姿を見せられると言う事は、
信頼の証でもあると思います。
悪い方へばかり考えないで、
この人と共に生活できるのは私しかいないと、そんな風に考える事はできませんか?

結婚生活は、ドラマのような訳がありません・・・
スピード婚であっても、そうでなくても、多かれ少なかれそういうものです。

いかに自分達の生活を楽しくしいいくか、あなたの腕にかかっています。
頑張ってみてください。

結婚後悔

いい事ばかりもない代わりに、悪い事ばかりでもないのです。

よほどの悪人や億万長者を除いて、男の人は大して変わらないと思います。
みんな、隠しているだけで・・・

後悔するのは早すぎると思います・・・・
もう少し頑張ってください。

10年後、20年後にすばらしいご夫婦に成ってる事を祈っています。

今が良くても先々ひどい人生より、今はイマイチだけど先々いい人生の方がいいでしょう?
頑張ってみてください。お願いします。

【ヤフー知恵袋より】

優しかった相手と、些細なことで喧嘩が絶えない。

 
あんなに情熱的な愛情、、情熱はどこに?って感じです。

まあ、ここで恋人から夫婦愛、家庭愛に発展しないといけないのです。

また、日本人のセックスレス問題は深刻といわれています。その5割が
セックスをしていないのだとか。

その大きな原因の一つは多忙と疲労。

忙し過ぎてセックスできない、疲れているから無理!

 
そうやって自然とセックスレスに陥るカップルが多いのだそうです。

セックスは大切な夫婦間の愛情表現。スキンシップ。

多忙な生活の中でも愛情表現を忘れない日々の心掛けが、
幸せな結婚生活を維持するには大切なのかもしれません。

さあ、大体がこんな感じで、夢見た結婚に後悔の想いが出てきます。

 
でもね

本当に結婚って、その意義はどうなんでしょうか?

たとえ、バツイチ再婚であれ、子ずれ再婚であれ、。

そもそも、相手次第で幸せをはかっていませんか?

うーん、ギブアンドテイクにはまると相手を裁いてばかりに陥ることを
あなたは理解していますか?

結婚 後悔

幸せって、外にだけ求めるものではないと思います。

結婚はゴールではなく、スタートですので、夫婦がそろって意識をそろえると
後悔もなくなりますよ!

あなたの選んだ人は間違っていません!

恋愛から幸せな結婚生活へ移行するために必要なこと

離婚なんて、想像しないでください。
あなたの魅力はまだこんなものではないし。

離婚したくない
※今も手をつないだり、ハグをしたり、夜も仲良しの秘訣

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ