浮気、不倫から結婚!離婚準備してから再婚を考えているあなたへ!

うーん、浮気の元、。原因はいろいろあって
お互い様なのですが。

出会いとはまた不思議なもので
何が引き寄せ合うのでしょうか?

独身時代なら、サバイバル状態の自由恋愛ですので
浮気、不倫から本命、本気になって
こう、、しのぎを削っていろいろやっていますが
こと、既婚者ともなれば話は別です。

浮気から本気

Q

どうしても一緒になりたい人がいます。

不倫から結婚に至った人、
「彼はこれで離婚を決意した」
「私と結婚することを決めた」
その方法・エピソードを教えてください。

A

私ではありませんが、友人がそういった経緯で結婚しました。

彼女より彼の方が結婚への意思が熱心だったこと、
慰謝料・養育費が払えること、
単なる浮気癖がある男性ではなかったこと・・が上げられます。
やはり既婚側が積極的でないと無理だと思います。

別れる作業(?)が1番の難関なのですから。

でも現実問題、結婚は生活なので慰謝料・養育費は重くのしかかります。

 
彼女も「彼の子供を傷つけたせめてもの気持ち」と思い、
養育費を払い続けていましたが、
実際に2人の間に子供が授かるとその気持ちに揺らぎが出てきました。
そうですよね、彼女から見たら子供はその子1人なのですから。

他人の子にお金を出すのが惜しく感じてきます。
そうやって彼との間に亀裂が少しずつ生じてきます。

覚悟していても、そんなものなのでしょう。
ちなみに慰謝料も借金で賄いましたので、その返済もあります。

 
そんな亀裂は信頼関係にも揺らぎが出ます。
元妻と同じ立場になった今、
元自分のような存在がいつ現れるとも分からない・・と疑心暗鬼になります。

浮気から結婚

どんなに決心しても、愛情があっても、
結婚1年以上過ぎるとこんなものなのかもしれません。
彼女達も最初はそれはそれは幸せそうでしたよ。

何も障害がなくても、色々あるのが結婚です。
離婚の数だけ、色々あるのですよね。

http://okwave.jp/qa/q1944123_2.html#answer引用

実際に浮気をして、不倫、今はやりの婚外恋愛なのかもしれませんが

浮気が本気になるときって
どんな場合でしょうか?

今のパートナーに対して決定的な、部分を垣間見たときでしょうか?
受け入れられないほどの、ある種の挫折感。

まあ、そんなところなのでしょうね。

浮気から結婚

その相手はどんな人なんでしょうか?

客観視できていますか?

夫・旦那にない、妻にない性格で
もっと早く出会っていたら、、と思う。

思いやりがあって、優しい。のかな?

心も体も相性がばっちりでしたか?

浮気や不倫していると、その距離感がいいのでは
ないでしょうか?

ある意味、距離感があるから、いい関係を保っていると
思いませんか?

なかなか時間が取れないですし
だからこの時間に対して
二人の想いを叶えようと、、。
優しく対応しますよね?

その人と
うーん、結婚して生活してもそんな関係が維持できるでしょうか?
増々、愛情が深まるのでしょうか?

浮気から結婚

いつでも、当たり前になってくると、
まだ見ていない悪い傾向性がでてくるのでは
ないですか?

個性が違うから、最初は新鮮かもしれませんけれどね。

又は、今度こそ、同じ繰り返しはしないと、、
決意して

浮気から本気になって、離婚して結婚する人も
いるのでしょうね。

ここは、ある意味人生の賭けなのかもしれません。

それが吉とでるか、凶とでるか?
自分の幸せを、、相手によって、、
相手のせいにしているうちは、かなり厳しいと思います。

まあ、お互い、夫婦関係が破たんしているのなら
清算をして、幸せなカップルが生まれるなら
それもいいのかもしれませんが

相当に、慎重であるべきです。

それでも、すべてを捨てて離婚は考えられないのなら
やり直すべきでしょう。

何かに気づいたのならば
引き返すのも勇気です。

もう一度夫婦関係を修復して、再構築するのも人生です。

離婚したくない

暴力を覗いて、そんなに性悪な人はいませんのでね。
そう見えていることのほうが多いです。

さあ、あなたの船はどこの港へ、たどり着くのでしょうか?

そして辛い経験を通して、思いやり、真心、誠意を積み重ね
いつの日か二人が真のパートナーになってくださいね。

浮気から結婚

養育費の専門家イストワール法律事務所 養育費プロモーション

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ