熟年再婚のトラブルをなくすためにやるべきこと

それでは前回からの続きです

「相手をコントロールしない、寄りかからない」

うーん、

まずは
「コントロールする女」
「思い女」にならないようにしましょうね!

この2つは男性に嫌われる代表的なパターンなんですね。

相手をコントロールしたがるのは

バリバリと仕事をする女性に多いですね。

彼女たちは、相手の年収や

知識が自分より上であることを望んでいます。

でも

実際にときめいてしまう相手は
そうじゃない場合が多いんです。

熟年再婚

そこで相手を育てたくなってしまうんです。

上から目線でプレッシャーをかけたり
口を挟んだり、、。

でもね

男はもともと、征服欲が強い生き物なんですよー。

相手にコントロールされると思うと
本能的に逃げてしまいます。

特にできる女性はある程度、「バカ」になるのも必要です。

かわいい女を演じることですよー。

あと「重い女」は社会経験の少ない人に多いんだとか。

男性は歳を重ねるほど、社会での責任が重くなります。

そのプレッシャーをはねのけ、
安らぐためにパートナーを求めるのに

「あなたしかいない!」と全身で寄りかかれては
たまらないかも。

20代ならまだしも、40代は重過ぎます。

つづく

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ