女性 メールの心理!誘い方で脈なしだったらこんな対策はどうですか?

うーんどうしても、女性とメールでやり取りしてね、、
いろいろ、悩みが尽きないものですね。
どうにかしたいなら、何らかの手段なあると思いますが、、、。
誘い方一つで、脈なしや脈ありになってしまうときもあるようです。

 
Q
女性からのメールで脈あり or なしについて判断願います。
僕は男で、年下の女性と一ヶ月前に知り合い今まで2回食事に行きました。

以前は毎日のようにメールをやりとりしていましたが、
2回目の食事に行く前あたりから返信が減ってきました。

最近では僕が送ると次の日に返信が来たりします。
女性メール

彼女自身メール不精だとは言っていましたが、
それにしても以前よりメールが減りました。

もう脈なしかと思って諦めかけていましたが、
昨日「ご飯行こう」とメールすると
「うん、行こう」と返信が来ました。

 
以前より確実にメールの返信が減り、
遅くなったのですがまたご飯にいけるようです。
これはまだ脈がありますか?

A
メールって、受け取る側の扱い方でどうとでも取れるからね。

脈ありとかって、よくわからないな・・・
よくよく文章力のある人なら、誤解なく伝えられるんだろうけど

幾通りにも取れる言い方(書き方?)されたら、判断つかなかったり。
レスポンスよく返信されたら、”脈あり”で
2,3日放っておかれたら、”脈なし”???

女性メール

メールも電話も、目の前に相手はいないんだし
確認をとれないとしたら勝手な憶測は、誤解の元だと思うけどね。

みんな、メールの「呪縛」に取り憑かれてるのかも。。。(^^;

会って話すのが一番分かりやすいのにね。まぁ、伝達方法として考えたら、
押しつけがましくなくて、良いとは思う。だだ、受け取った側の事情もあるって事は
踏まえていて欲しいと思うな。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176429366

うーんましてや「交際相手いない若者、男性6割・女性5割」なんだそうですよ。

2013年版の厚生労働白書案が26日、明らかになった。
「若者」を個別テーマとして初めて取り上げ、少子化につながる若者の
晩婚化や未婚率上昇について、「自力で『理想の相手』を見つけることの
難しさも一因」などと分析しているのが特徴だ。

 
白書は9月中旬に閣議で報告された後、厚労省が公表する予定だ。
白書案は「若者の意識を探る」というサブタイトルで、結婚や出産・子育て、
仕事に関する若者の意識などを分析した。

 結婚については、国立社会保障・人口問題研究所の調査(2010年)などで、
〈1〉18~39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている
〈2〉異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、女性で約5割に上っている――

女性メール

との結果になったことなどを踏まえ、白書案で
「結婚相手の候補となりうる交際相手がいる若者は限定的」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000614-yom-soci

ですので、こう、、せっかくの縁ですから、慎重に、メールでね、
脈ありなのか脈なしなのか、、、その見極めで悩んでいるのでしょう。

そろりそろりと、、。

メールで、見極め出来ると、、それ以上傷つかなくても済みますからね?
草食系男子さん。(ごめんね)

でもね、ある意味「当たって砕けろー」でいいのではないですか?

結局「縁」ですからメールごときに振り回されないでね。
思い切って声、、電話で確認したらいいと思いますよ。

 
そのほうが後悔しないと思いますし、すっきりあきらめもついて
次にいけます。

その経験をある意味いかせます。

女性メール

メールという文章って、、便利ですが、
本当の気持ちがつかめない時があります。

相手が時間なかったり、、急いでいたり、、、そんなつもりでなくても
そっけなく、取られたり。。

期待した分、意気消沈なんて、、疲れます。ね?ですので、振り回されることなく
いっそ
惚れさせることが出来たらいいってわけですよね?

そんなあなたのための専門マニュアルを紹介しますね。

【期間限定版】恋愛メール大百科 ~彼女のココロを遠隔操作する技術

メールのことならこれで盤石なはずです!

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

バツイチ再婚

こんにちはトーミと申します。現在は旦那さんと3人娘と楽しく暮らしています。実はお互いに訳ありなんです。いろいろありましたが、幸せを享受しております。


そんな経験でつかんだ男女の法則性や今どきの婚活・結婚生活での気づき、情報をお伝えできたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね^^


どんな人と、どんな結婚をしても幸せになる道はあると思います。(でも暴力は難しいかなー)失敗や挫折をしても、教訓をつかみ信念に変えて、いつも前向きなあなたの未来は明るいです。


人生はそんなに長くはないです。だから完璧な人生、傷のない人生、欠点のない人生ではなく、より良い人生を生きましょうね!

プロフィール

当サイトについて


ご質問、ご相談はこちらから お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


詳細はこちらからどうぞ

えーっ、妻の再婚相手のトミオと申します。今の幸福は妻のおかげであると思います;^^まさに、美女と野獣ですよね。そんな私も時々、経験上男性目線で、投稿しますのでよろしくお願いします。

カテゴリー

最近のコメント

恋愛・不倫・浮気相談

ロバミミ

このページの先頭へ