夫の浮気許す?浮気されて1年後に必ず忍び寄る、あなたの気持の変化にどう向き合いますか?

夫の浮気が発覚して、それから、夫婦がやり直すと決めたのに、妻の方が心が冷めてしまうことがあります。一度は修復に傾いた気持ちが今度は離婚やむなし!となる理由はどうしてなのでしょうか?浮気した夫はもうなすすべなし?なのでしょうか?

夫の浮気が発覚して1年半経ちました。
がっつりと浮気されていて、発覚した時は、ショックのあまり、精神的にやられました。
相手女性は、自分の家族には絶対に知られたくない、どうかこれで許してほしいと、慰謝料としてお金を持ってきました。結果的に示談しました。夫は離婚したくないとあやまり、反省し、家事や育児を手伝ってくれて、小遣いもなし、GPS管理、休みの日に1人で出かけることもなくなりました。

これらは私が望んだことではなく、夫自身が私に信じてもらえないなら、そうすると言って、自らしていることです。

私も夫の浮気発覚後、仕事をやめ、平日が休みの夫と、子供が学校に行ってる間、二人だけで過ごす時間が持てました。夫もこんな時間が欲しかった。あなたとこうしたかったんだと言っていました。

1年半、そんな生活が続いています。ところがです。今になって、私は離婚したい気持ちになってきている自分がいます。もう怒りも悲しみもないのに、愛情もなくなってしまったみたいで、自分で自分の感情が悲しいです。このごろは、二人でいるのも、出掛けるのも苦痛に感じます。それが悲しくてなりません。私は、いったいどうなってしまったんでしょうか。
お出かけを楽しそうにしてる夫に、出掛けたくないと言えずにいます。どうしたら、元の自分に戻れますか?
なぜ、こんなふうになったのでしょう?

補足
浮気された身でこんなことを言うのは、他人から見たらバカげた話なんですけど、夫は私のことは好きだったと思います。私が仕事をはじめてから、仕事と育児に追われ、寂しい思いをさせてしまったことが、不倫の原因のひとつです。
発覚後、夫はバレてしまったことと、私が悲しんでる姿を見て、ショックを受けしばらく仕事を休み、激ヤセしてしまいました。
なので、1年半も頑張った夫に対して、今さら、一緒にいるのが苦痛だとは、言いにくいです。
怒りや悲しい感情があったころは、一緒に居たいと思っていたのに。引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13188611058?__ysp=5aSr44Gu5rWu5rCXヤフー知恵袋

夫の浮気が発覚して1年以上経つのに、自分の気持ちの変化というか、やはり心の奥底で「許せない」気持ちが出てきてしまっているのではないでしょうか?

夫はせっせと、修復に向けていろいろやっているのですが、あなたの気持ちが付いていっていないのですね。もう少し、本音というか、言いたい感情の部分があったのですが、それを伝えられていないでいる。自分らしくできない。そうした押さえつけられている心が、「冷めてしまった」と感じていると思います。

一度あなたの胸の内を告白してみて、ある程度の期間を考えてみたほうがいいと思います。本当に夫婦修復が無理で、離婚の判断を下すにしても、後先の問題をクリアーしないといけません。

一度「示談」が成立しているので慰謝料請求の問題はどうなのでしょうか?改めて、請求し、とことん戦ってみますか?それも人生、あなたには権利がありますものね。

ですが、何があなたにとって本当の救いになり、解決になるのでしょうか?夫は改心をしてあなたに接しているのだし、要はあなたの「心のケア」だと思うのです。

浮気を解決するときに戦わなければならないのは、浮気相手でも旦那さんでもありません。

じつは、あなた自身なのです。

浮気解決は、自分との戦いです。自分のマイナスの感情をコントロールできた人が、旦那さんとラブラブになることができます。

するべきことがわかっても、あなたが被害者になっていたり、自信を失っていたり、どん底に落ちたままの状態では、前向きな行動はできません。

安定した穏やかな精神状態を保ってこそ、自分の目標に向かって進んでいけます。安定した心の状態はいろいろな方法で作れます。

こころのエクササイズを受けてみませんか?
夫の浮気許せる

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます