浮気相手に慰謝料請求で幸せになる道はあるのか?

夫の浮気が発覚して、あなたは深く傷ついてしまい、夫や浮気相手に慰謝料請求する権利が当然あると思います。

社会的にみても、客観視してもそうなんだろうと思います。

ですが、あなたは最終的に夫とどうなりたいのでしょうか?

夫の愛情を取り戻したいのですか?それとも慰謝料をもらって離婚して新しい人生をやり直そうとするのでしょうか?

どんなゴールを描き、求めるのですか?ここが最重要になってきます。

ケジメをつけてもらって、やり直そうとするなら、慰謝料請求はしてはいけないと思います。あなたの意志が楔となってしまい、本当の意味で、あなたに心を開くことはこの先難しいと思うのです。

反省はするでしょう、、。ですが、あなたの性格とはいずれ距離をとっていく形になります。

そもそも浮気の原因には、どちらか一方だけが悪い!という場合は少ないと思います。どうして夫は浮気をするのでしょうか?そのような女癖がわるいのでしょうか?

それとも、浮気が本気になって、あなたでは得られなかった何かを求めてしまっているのではないでしようか?本当はあなたの役割のはずが、浮気相手がしてくれていたと考えることは無理でしょうか?

それはあなたが、例えば子育てで忙しい。仕事で忙しい、他の付き合いで忙しい。ついついすれ違い、いつも事後報告になっていたのかもしれません。

自分を振り帰った観たときに、そうしたことが思い起こされたのなら、まだ十分にやり直すことができます。ラブラブ夫婦になることができます。

ですが、世間体とか、事務的に必要とかまだ、子供のために働いて欲しいとか、、、自分のことしか思いつかないのであれば、慰謝料や養育費を頂いて、離婚されほうがいいのかもしれません。

ここで、夫婦の絆を、本当の意味で、強固なものにしませんか?あれこれと、何がなんでもぶれない、夫婦として妻であるあなたが、本領を発揮していただきたく思います!

浮気や不倫が本気でも夫の愛情を取り戻す方法!

探偵さがしのタントくん

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます